スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙公約、「民主とは筋の通り方が違う」―自民・谷垣総裁(医療介護CBニュース)

 6月17日に開かれた自民党の選挙公約発表の記者会見で、谷垣禎一総裁は「筋が通っているかどうかと、付け焼き刃かどうか。ここが根本的な違いだ」と述べ、民主党のマニフェスト(政権公約)との違いを強調した。

 会見で谷垣総裁は、民主党のマニフェストを「報道ベースで伺うと、われわれのカーボンコピーのようなもの」と皮肉り、「今や、民主党の昨年のマニフェストが履行不能であることが明確になった」と批判。政府が近く閣議決定する新成長戦略に関しては、「昨年の予算編成の前に成長戦略が出ていなかった」と指摘し、「筋の通った成長に対する考え方を持っているのかどうか全く不明だ」と切り捨てた。

 一方、自民党が選挙公約で診療報酬の大幅な引き上げを明記したことについて、石破茂政調会長は「診療報酬が本当に医療に従事される方々の評価に結び付いているか、インセンティブとなっているかについて、相当の問題がある」との認識を示し、「その行為に見合うだけの診療報酬を出さなければ、医療そのものがゆがんでしまうという観点から、大幅に引き上げなければ持たないのではないかと考えている」と述べた。


【関連記事】
消費税率は「当面10%」―自民党が参院選公約を発表
「財源確保し、持続可能な社会保障を」-民主党が政権公約を発表
医師不足解消や無過失補償制度の確立を―国民新党政権公約
介護職員や看護師の職場環境整備など盛り込む-社民党政権公約
初の野党での選挙に苦渋の思い―石破政調会長

海水浴場で1人死亡、2人重体=女児助けようとおぼれる―千葉(時事通信)
<口蹄疫>1例目感染発見から約2カ月 見えぬ終息の兆し(毎日新聞)
両陛下が岐阜で「海づくり大会」ご出席(産経新聞)
菅政権で日米合意履行=沖縄の負担軽減も重要―岡田外相(時事通信)
<東北厚生局>開示文書改ざん…厚労相「調査を指示」(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

はなうえまもるさん

Author:はなうえまもるさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。